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全目次
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人間学
思いやりのある職場にしよう
魔法の言葉「ありがとう」と「ごめんなさい」
気持ちの良い挨拶
はきはきした返事
後始末は次へのスタート
お礼は素直に
他人を尊重する
真摯な振返りと謙虚な姿勢
誠実に生きよう
正直であろう
約束は何がなんでも守ろう!
お金を失っても「信用」を失ってはいけない
お金は「信用」があればついてくる
どういう人が信用できるか、永く付き合いたいか
人を見下すのはNG、みな平等である
言葉は言霊、人格の化身である
鏡に映る自分の汚れは鏡を拭いても綺麗にならない
すべては自分が悪かった
元気、ガッツ、ファイト!
真剣だと知恵が出る
本気で取り組む大切さ
本気でやるから誰かが助けてくれる
愛は2種類ある
仕事の基本
良い会社であるために
PDCAサイクルとは?
自分の客観化は説得のスタート
報告・連絡・相談の重要性
報告は義務、終了の証
連絡は気配り
相談は未来への確実性
コミュニケーションとは?
意見キャッチボールの注意ポイント
ビジネスコミュニケーションの5W・3H
飲みに行くにも5W・3H
読むことは豊かな人間を作る
話すことは賢い人間を作る
書くことは確かな人間を作る
すぐやる、必ずやる、できるまでやる
仕事は前向きに一生懸命やるもの
やる気とは働いて見せるもの
努力とは結果で示すもの
目標とは最後まで挑戦して超える
結果とはなんだろう?
頑張るとはなんだろう?
5Sは基本中の基本
機能的5Sが正解だった
仕事は小さな雑務の積み重ね
大は細より出ず、小さな綻びが大きな綻びに
基本の積み重ねの重要性
基本の徹底とはどんな状態か
エラーのほぼ100%がヒューマンエラー
人間はミスをしてしまうもの
限りなくミスを少なくするためには
注意力を持続させるためには
一人で悩むよりも相談したほうが解決に向かう
三人集まれば文殊の知恵
継続的に改善するには?
敬語・電話・文書等マナー
第1章 言葉遣い
第2章 電話対応
第3章 メールとビジネス文書
ビジネスマンの基本
業務管理
リーダーの心構え・資質
主要目次
トップページ
人間学
仕事の基本
敬語・電話・文書等マナー
第1章 言葉遣い
第2章 電話対応
第3章 メールとビジネス文書
ビジネスマンの基本
業務管理
リーダーの心構え・資質
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