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敬語・電話・文書等マナー
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敬語・電話・文書等マナー
敬語・電話・文書等マナートップ
はじめに
第1章 言葉遣い
1.コミュニケーションは難しい?
2.3種類の敬語と美化語
3.敬称の使い方と他称・自称
4.間違えやすい言葉遣い
5.ワンランク上の接遇用語を使いこなす
「言葉遣い」のチェックリスト
第2章 電話対応
1.電話応対の基本のポイント
2.電話のかけ方
3.電話の受け方
4.ケース別の対応と携帯電話
「電話対応」のチェックリスト
第3章 メールとビジネス文書
1.電子メールの基本ルール
2.ビジネスメールのマナー
3.ビジネス社内文書
4.ビジネス社外文書
5.社外文書の慣用表現
「メールとビジネス文書」のチェックリスト
第2章 電話対応
1.電話応対の基本のポイント
2.電話のかけ方
3.電話の受け方
4.ケース別の対応と携帯電話
「電話対応」のチェックリスト
第3章 メールとビジネス文書
1.電子メールの基本ルール
2.ビジネスメールのマナー
3.ビジネス社内文書
4.ビジネス社外文書
5.社外文書の慣用表現
「メールとビジネス文書」のチェックリスト
主要目次
トップページ
人としての基本
仕事の基本
敬語・電話・文書等マナー
第1章 言葉遣い
第2章 電話対応
第3章 メールとビジネス文書
ビジネスマン要求スキル
業務管理のポイント
リーダー心構え
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2023/10/04 15:56
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tokita
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