仕事の基本
良い会社であるために
PDCAサイクルとは?
時間を守ることは最低限のマナー
報告・連絡・相談の重要性
報告は義務、終了の証
連絡は気配り
相談は未来への確実性
コミュニケーションとは?
意見キャッチボールの注意ポイント
ビジネスコミュニケーションの5W・3H
飲みに行くにも5W・3H
優先順位の付け方
すぐやる、必ずやる、できるまでやる
仕事は前向きに一生懸命やるもの
やる気とは働いて見せるもの
努力とは結果で示すもの
目標とは最後まで挑戦して超えるもの
頑張るとはなんだろう?
結果とはなんだろう?
5Sは基本中の基本
仕事は小さな雑務の積み重ね
基本の積み重ねの重要性
継続的に改善するには?
責任を取るとは予定成果までやり切ること
孫氏の兵法「道・天・地・将・法」
→
良い会社であるために
にいく
主要目次
トップページ
人としての基本
仕事の基本
敬語・電話・文書等マナー
第1章 言葉遣い
第2章 電話対応
第3章 メールとビジネス文書
ビジネスマン要求スキル
業務管理のポイント
リーダー心構え
人気ページ50
このページへのアクセス 今日: 1 / 昨日: 0 / 総計: 41
2023/10/04 15:56
·
tokita