人としての基本
思いやりのある職場にしよう
魔法の言葉「ありがとう」と「ごめんなさい」
気持ちの良い挨拶
はきはきした返事
後始末は次へのスタート
誠実であるため言葉と行動を一致させる
正直であるため行動に言葉を一致させる
約束は何がなんでも守ろう!
お金を失っても「信用」を失ってはいけない
お金は「信用」があればついてくる
どういう人が信用できるか、永く付き合いたいか
人を見下すのはNG、みな平等である
言葉は言霊、人格の化身である
鏡に映る自分の汚れは鏡を拭いても綺麗にならない
すべては自分が悪かった
元気、ガッツ、ファイト!
真剣だと知恵が出る
本気で取り組む大切さ
本気でやるから誰かが助けてくれる
一事が万事、万事が一事
→
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主要目次
トップページ
人としての基本
仕事の基本
敬語・電話・文書等マナー
第1章 言葉遣い
第2章 電話対応
第3章 メールとビジネス文書
ビジネスマン要求スキル
業務管理のポイント
リーダー心構え
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2023/10/04 15:56
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tokita