差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
start [2024/08/17 14:28] norimasa_kannostart [2024/10/20 16:16] (現在) norimasa_kanno
行 3: 行 3:
   * [[start|トップページ]]   * [[start|トップページ]]
  
-=== 人としての基本 ===+{{ :qr.png?nolink&217 |}}
  
-  * [[ningen|人としての基本トップ]] +  (マホではQRコードご覧ください
-    - [[ningen001|思いやりのある職場にしよう]] +
-    - [[ningen002|魔法の言葉「ありがとう」と「ごめんなさい」]] +
-    - [[ningen003|気持ちの良い挨拶]] +
-    - [[ningen004|はきはきした返事]] +
-    - [[ningen005|後始末は次へのスタート]] +
-    - [[ningen006|お礼は素直に述べることは親切の連鎖につながる]] +
-    - [[ningen007|他人を尊重することは自分へ返ってくる]] +
-    - [[ningen008|真摯な振返りと謙虚な姿勢が成長のテップ]] +
-    - [[ningen009|誠実あるため言葉と行動の一致を]] +
-    - [[ningen010|正直であるため行動に言葉を一致させる]] +
-    - [[ningen011|約束何がなんも守ろう!]] +
-    - [[ningen012|お金を失っても「信用」を失ってはいけない]] +
-    - [[ningen013|お金は「信用」があればついてる]] +
-    - [[ningen014|どういう人が信用できるか、永く付き合いたいか]] +
-    - [[ningen015|人を見下すのはNG、みな平等である]] +
-    - [[ningen016|言葉は言霊、人格の化身である]] +
-    - [[ningen017|鏡に映る自分の汚れは鏡を拭いても綺麗にならない]] +
-    - [[ningen018|すべては自分が悪かった]] +
-    - [[ningen019|元気、ガッツ、ファイト!]] +
-    - [[ningen020|真剣と知恵が出る]] +
-    - [[ningen021|本気で取り組む大切]] +
-    - [[ningen022|本気でやるから誰かが助けてくれる]] +
-    - [[ningen023|人の嫌がる不快なことはやめよう]] +
-    - [[ningen024|公共のルールを守ろう]] +
-    - [[ningen025|愛は2種類ある]] +
-    - [[ningen026|読むことは豊かな人間を作る]] +
-    - [[ningen027|話すことは賢人間を作る]] +
-    - [[ningen028|書くことは確かな人間を作る]]+
  
-=== 仕事の基本 ===+===== 人としての基本 =====
  
-  * [[sigoto|仕事の基本トップ]] +  * [[01hito|としての基本トップ]]
-    - [[sigoto001|良い会社であるために]] +
-    - [[sigoto002|PDCAサイクルは?]] +
-    - [[sigoto003|時間を守ることは最低限のマナー]] +
-    - [[sigoto004|報告・連絡・相談の重要性]] +
-    - [[sigoto005|報告は義務、終了の証]] +
-    - [[sigoto006|連絡は気配り]] +
-    - [[sigoto007|相談は未来への確実性]] +
-    - [[sigoto008|コミュニケーションとは?]] +
-    - [[sigoto009|意見キャッチボールの注意ポイント]] +
-    - [[sigoto010|ビジネスコミュニケーションの5W・3H]] +
-    - [[sigoto011|飲みに行くにも5W・3H]] +
-    - [[sigoto015|すぐやる、必ずやる、できるまでやる]] +
-    - [[sigoto016|仕事は前向きに一生懸命やるもの]] +
-    - [[sigoto017|やる気とは働いて見せるもの]] +
-    - [[sigoto018|努力とは結果で示すもの]] +
-    - [[sigoto019|目標とは最後まで挑戦して超える]] +
-    - [[sigoto020|結果とはなんだろう?]] +
-    - [[sigoto021|頑張るとはなんだろう?]] +
-    - [[sigoto022|5Sは基本中の基本]] +
-    - [[sigoto023|機能的5Sが正解だった]] +
-    - [[sigoto024|仕事は小さな雑務の積み重ね]] +
-    - [[sigoto025|大は細より出ず、小さな綻びが大きな綻びに]] +
-    - [[sigoto026|基本の積み重ねの重要性]] +
-    - [[sigoto027|基本の徹底とはどんな状態か]] +
-    - [[sigoto028|時間を大切に使おう]] +
-    - [[sigoto029|ダラダラせずに集中しよう]] +
-    - [[sigoto030|自己コンロール力を養おう]] +
-    - [[sigoto031|エラーのほぼ100%がヒューマンエラー]] +
-    - [[sigoto032|人間はミスをしてしまうもの]] +
-    - [[sigoto033|限りなくミスを少なくするためには]] +
-    - [[sigoto034|注意力を持続させるためには]] +
-    - [[sigoto035|一人で悩むよりも相談したほうが解決に向かう]] +
-    - [[sigoto036|三人集まれば文殊の知恵]] +
-    - [[sigoto037|自分の客観化は説得のスタート]] +
-    - [[sigoto038|継続的に改善するには?]]+
  
-=== 敬語・電話・文書等マナー ===+{{page>[01hito]#[人としての基本]}}
  
-  * [[マナー|敬語・電話・文書等マナー]] +===== 仕事の基本 =====
-    * [[マナー_01|第1章 言葉遣い]] +
-    * [[マナー_02|第2章 電話対応]] +
-    * [[マナー_03|第3章 メールとビジネス文書]]+
  
-=== ビジネスマン・業務管理・リーダー ===+  * [[02sigoto|仕事の基本トップ]]
  
-  * [[kihon|ビジネスマンの基本]] +{{page>[02sigoto]#[仕事の基本]}} 
-  * [[iso|業務管理]] + 
-  * [[leader|リーダー心構え・資質]]+===== 敬語・電話・文書等マナー ===== 
 + 
 +  * [[03manner|敬語・電話・文書等マナー]] 
 +    * [[03manner:03manner_1|第1章 言葉遣い]] 
 +    * [[03manner:03manner_2|第2章 電話対応]] 
 +    * [[03manner:03manner_3|第3章 メールとビジネス文書]] 
 + 
 +===== ビジネスマン・業務管理・リーダー ===== 
 + 
 +  * [[04buissk|ビジネスマン要求スキル]] 
 +  * [[05iso|業務管理のポイント]] 
 +  * [[06leader|リーダー心構え]]
  
 [<>] [<>]
行 93: 行 38:
 {{POPULAR}} {{POPULAR}}
  
- → [[popular|人気ページ50]]+  → [[popular|人気ページ50]] 
 + 
 +  * [[yoteipage|予定ページ]]  [[更新履歴]]
  
 ====== 主要目次 ====== ====== 主要目次 ======
  
-  * [[start|トップページ]] + [[start|トップページ]] 
-  [[ningen|人としての基本]] +  [[01hito|人としての基本]] 
-  [[sigoto|仕事の基本]] +  [[02sigoto|仕事の基本]] 
-  [[マナー|敬語・電話・文書等マナー]] +  [[03manner|敬語・電話・文書等マナー]] 
-    [[マナー_01|第1章 言葉遣い]] +    [[03manner:03manner_1|第1章 言葉遣い]] 
-    [[マナー_02|第2章 電話対応]] +    [[03manner:03manner_2|第2章 電話対応]] 
-    [[マナー_03|第3章 メールとビジネス文書]] +    [[03manner:03manner_3|第3章 メールとビジネス文書]] 
-  [[kihon|ビジネスマンの基本]] +  [[04buissk|ビジネスマン要求スキル]] 
-  [[iso|業務管理]] +  [[05iso|業務管理のポイント]] 
-  [[leader|リーダー心構え・資質]] +  [[06leader|リーダー心構え]] 
-  [[popular|人気ページ50]]+  [[popular|人気ページ50]]
  
  このページへのアクセス  今日: {{counter|today}} / 昨日: {{counter|yesterday}} / 総計: {{counter|total}}  このページへのアクセス  今日: {{counter|today}} / 昨日: {{counter|yesterday}} / 総計: {{counter|total}}
  
start.1723872510.txt.gz · 最終更新: by norimasa_kanno
CC Attribution-Share Alike 4.0 International
Driven by DokuWiki Recent changes RSS feed Valid CSS Valid XHTML 1.0