差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン | ||
start [2024/08/16 12:54] – norimasa_kanno | start [2024/10/20 16:16] (現在) – norimasa_kanno | ||
---|---|---|---|
行 1: | 行 1: | ||
- | ====== | + | ====== |
* [[start|トップページ]] | * [[start|トップページ]] | ||
- | === 人としての基本 === | + | {{ : |
- | * [[ningen|人としての基本トップ]] | + | (スマホではQRコードでご覧ください) |
- | - [[ningen001|思いやりのある職場にしよう]] | + | |
- | - [[ningen002|魔法の言葉「ありがとう」と「ごめんなさい」]] | + | |
- | - [[ningen003|気持ちの良い挨拶]] | + | |
- | - [[ningen004|はきはきした返事]] | + | |
- | - [[ningen005|後始末は次へのスタート]] | + | |
- | - [[ningen006|お礼は素直に]] | + | |
- | - [[ningen007|他人を尊重する]] | + | |
- | - [[ningen008|真摯な振返りと謙虚な姿勢]] | + | |
- | - [[ningen009|誠実に生きよう]] | + | |
- | - [[ningen010|正直であろう]] | + | |
- | - [[ningen011|約束は何がなんでも守ろう!]] | + | |
- | - [[ningen012|お金を失っても「信用」を失ってはいけない]] | + | |
- | - [[ningen013|お金は「信用」があればついてくる]] | + | |
- | - [[ningen014|どういう人が信用できるか、永く付き合いたいか]] | + | |
- | - [[ningen015|人を見下すのはNG、みな平等である]] | + | |
- | - [[ningen016|言葉は言霊、人格の化身である]] | + | |
- | - [[ningen017|鏡に映る自分の汚れは鏡を拭いても綺麗にならない]] | + | |
- | - [[ningen018|すべては自分が悪かった]] | + | |
- | - [[ningen019|元気、ガッツ、ファイト!]] | + | |
- | - [[ningen020|真剣だと知恵が出る]] | + | |
- | - [[ningen021|本気で取り組む大切さ]] | + | |
- | - [[ningen022|本気でやるから誰かが助けてくれる]] | + | |
- | - [[ningen023|人の嫌がること不快なことはやめよう]] | + | |
- | - [[ningen024|公共のルールを守ろう]] | + | |
- | - [[ningen025|愛は2種類ある]] | + | |
- | - [[ningen026|読むことは豊かな人間を作る]] | + | |
- | - [[ningen027|話すことは賢い人間を作る]] | + | |
- | - [[ningen028|書くことは確かな人間を作る]] | + | |
- | === 仕事の基本 === | + | ===== 人としての基本 |
- | * [[sigoto|仕事の基本トップ]] | + | * [[01hito|人としての基本トップ]] |
- | - [[sigoto001|良い会社であるために]] | + | |
- | - [[sigoto002|PDCAサイクルとは?]] | + | |
- | - [[sigoto003|自分の客観化は説得のスタート]] | + | |
- | - [[sigoto004|報告・連絡・相談の重要性]] | + | |
- | - [[sigoto005|報告は義務、終了の証]] | + | |
- | - [[sigoto006|連絡は気配り]] | + | |
- | - [[sigoto007|相談は未来への確実性]] | + | |
- | - [[sigoto008|コミュニケーションとは?]] | + | |
- | - [[sigoto009|意見キャッチボールの注意ポイント]] | + | |
- | - [[sigoto010|ビジネスコミュニケーションの5W・3H]] | + | |
- | - [[sigoto011|飲みに行くにも5W・3H]] | + | |
- | - [[sigoto015|すぐやる、必ずやる、できるまでやる]] | + | |
- | - [[sigoto016|仕事は前向きに一生懸命やるもの]] | + | |
- | - [[sigoto017|やる気とは働いて見せるもの]] | + | |
- | - [[sigoto018|努力とは結果で示すもの]] | + | |
- | - [[sigoto019|目標とは最後まで挑戦して超える]] | + | |
- | - [[sigoto020|結果とはなんだろう?]] | + | |
- | - [[sigoto021|頑張るとはなんだろう?]] | + | |
- | - [[sigoto022|5Sは基本中の基本]] | + | |
- | - [[sigoto023|機能的5Sが正解だった]] | + | |
- | - [[sigoto024|仕事は小さな雑務の積み重ね]] | + | |
- | - [[sigoto025|大は細より出ず、小さな綻びが大きな綻びに]] | + | |
- | - [[sigoto026|基本の積み重ねの重要性]] | + | |
- | - [[sigoto027|基本の徹底とはどんな状態か]] | + | |
- | - [[sigoto027|時間を大切に使おう]] | + | |
- | - [[sigoto028|ダラダラせずに集中しよう]] | + | |
- | - [[sigoto029|基本の徹底とはどんな状態か]] | + | |
- | - [[sigoto030|自己コントロール力を養おう]] | + | |
- | - [[sigoto031|エラーのほぼ100%がヒューマンエラー]] | + | |
- | - [[sigoto032|人間はミスをしてしまうもの]] | + | |
- | - [[sigoto033|限りなくミスを少なくするためには]] | + | |
- | - [[sigoto034|注意力を持続させるためには]] | + | |
- | - [[sigoto035|一人で悩むよりも相談したほうが解決に向かう]] | + | |
- | - [[sigoto036|三人集まれば文殊の知恵]] | + | |
- | - [[sigoto037|継続的に改善するには?]] | + | |
- | === 敬語・電話・文書等マナー === | + | {{page> |
- | * [[マナー|敬語・電話・文書等マナー]] | + | ===== 仕事の基本 ===== |
- | * [[マナー_01|第1章 言葉遣い]] | + | |
- | * [[マナー_02|第2章 電話対応]] | + | |
- | * [[マナー_03|第3章 メールとビジネス文書]] | + | |
- | === ビジネスマン・業務管理・リーダー === | + | * [[02sigoto|仕事の基本トップ]] |
- | | + | {{page> |
- | * [[iso|業務管理]] | + | |
- | * [[leader|リーダーの心構え・資質]] | + | ===== 敬語・電話・文書等マナー ===== |
+ | |||
+ | | ||
+ | * [[03manner: | ||
+ | * [[03manner: | ||
+ | * [[03manner: | ||
+ | |||
+ | ===== ビジネスマン・業務管理・リーダー ===== | ||
+ | |||
+ | * [[04buissk|ビジネスマン要求スキル]] | ||
+ | * [[05iso|業務管理のポイント]] | ||
+ | * [[06leader|リーダー心構え]] | ||
[<>] | [<>] | ||
行 93: | 行 38: | ||
{{POPULAR}} | {{POPULAR}} | ||
- | ====== 主要目次 ====== | + | → [[popular|人気ページ50]] |
- | * [[start|トップページ]] | + | * [[yoteipage|予定ページ]] [[更新履歴]] |
- | * [[ningen|人としての基本]] | + | |
- | * [[sigoto|仕事の基本]] | + | ====== 主要目次 ====== |
- | * [[マナー|敬語・電話・文書等マナー]] | + | |
- | * [[マナー_01|第1章 言葉遣い]] | + | |
- | * [[マナー_02|第2章 電話対応]] | + | |
- | * [[マナー_03|第3章 メールとビジネス文書]] | + | |
- | * [[kihon|ビジネスマンの基本]] | + | |
- | * [[iso|業務管理]] | + | |
- | * [[leader|リーダーの心構え・資質]] | + | |
+ | [[start|トップページ]] | ||
+ | - [[01hito|人としての基本]] | ||
+ | - [[02sigoto|仕事の基本]] | ||
+ | - [[03manner|敬語・電話・文書等マナー]] | ||
+ | - [[03manner: | ||
+ | - [[03manner: | ||
+ | - [[03manner: | ||
+ | - [[04buissk|ビジネスマン要求スキル]] | ||
+ | - [[05iso|業務管理のポイント]] | ||
+ | - [[06leader|リーダー心構え]] | ||
+ | - [[popular|人気ページ50]] | ||
このページへのアクセス 今日: | このページへのアクセス 今日: | ||