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sigoto006 [2024/08/06 21:17] – 作成 norimasa_kanno | sigoto006 [2024/09/15 15:31] (現在) – 削除 norimasa_kanno | ||
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- | ====== 連絡は気配り ====== | ||
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- | ==== 連絡しないと関係する誰かに迷惑をかけてしまう ==== | ||
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- | ===== 解説 ===== | ||
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- | ===== 連絡は日常的な情報交換・効率的コミュニケーションを促進 ===== | ||
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- | 連絡は、日常的な情報交換を指し、組織内の人々での効率的なコミュニケーションを促進するために使用されます。 | ||
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- | 連絡は非公式で、短期的な情報の共有や、迅速な問題解決のための対話を含むことが多いものです。 | ||
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- | ===== 連絡は素早く・正確さがカギ ===== | ||
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- | ==== 1.スムーズな意思疎通 ==== | ||
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- | どんなに優れたアイデアや計画があっても、遅れたり誤った情報を伝えてしまうと、全てが台無しになってしまいます。また、連絡する相手によって伝え方や言葉遣いを変えることも大切です。 | ||
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- | ==== 2.道具を使用するルールを守る ==== | ||
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- | 最近では、ビジネスチャットやビデオ会議の利用が増え、これらのツールを使用することで、場所や時間を問わず迅速に連絡を取ることができます。ただし、これらのツールの使用方法には注意が必要です。適切なマナーを守り、迷惑をかけないように注意しましょう。 | ||
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- | ==== 3.ニーズを確実に把握する ==== | ||
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- | 誰もが予定を把握していることが重要であり、タスクが迅速かつ効果的に完了できるよう、進捗状況を共有することが必要です。また、顧客や上司との密接な連絡(意思疎通)を確保することでニーズを確実に理解し、プロジェクトの成功につなげることができます。 | ||
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- | ====== 主要目次 ====== | ||
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