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お客様や社内の信頼が得られれば、自信につながり、さらに表情や態度という非言語のメッセージが生きてきます。すべてつながっていくのです。 | お客様や社内の信頼が得られれば、自信につながり、さらに表情や態度という非言語のメッセージが生きてきます。すべてつながっていくのです。 | ||
- | 当教材の「敬語・電話・文書等マナー」は、[[マナー_01|①言葉遣い]]、[[マナー_02|②電話応対]]、[[マナー_03|③メールとビジネス文書]]という3章構成になっています。 | + | 当教材の「敬語・電話・文書等マナー」は、[[03manner: |
苦手な部分はしっかり読み込み、敬意・尊重の気持ちを込めた言動に努めてみてください。同じ意味を伝えるのにも、言葉遣いや仕草で何倍もコミュニケーションの質が高くなります。 | 苦手な部分はしっかり読み込み、敬意・尊重の気持ちを込めた言動に努めてみてください。同じ意味を伝えるのにも、言葉遣いや仕草で何倍もコミュニケーションの質が高くなります。 |