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03manner:03manner_0 [2024/09/15 17:07] – 作成 norimasa_kanno03manner:03manner_0 [2024/09/17 12:49] (現在) norimasa_kanno
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  お客様や社内の信頼が得られれば、自信につながり、さらに表情や態度という非言語のメッセージが生きてきます。すべてつながっていくのです。  お客様や社内の信頼が得られれば、自信につながり、さらに表情や態度という非言語のメッセージが生きてきます。すべてつながっていくのです。
  
- 当教材の「敬語・電話・文書等マナー」は、[[マナー_01|言葉遣い]]、[[マナー_02|電話応対]]、[[マナー_03|メールとビジネス文書]]という3章構成になっています。+ 当教材の「敬語・電話・文書等マナー」は、[[03manner:03manner_1|言葉遣い]]、[[03manner:03manner_2|電話応対]]、[[03manner:03manner_3|メールとビジネス文書]]という3章構成になっています。
  
  苦手な部分はしっかり読み込み、敬意・尊重の気持ちを込めた言動に努めてみてください。同じ意味を伝えるのにも、言葉遣いや仕草で何倍もコミュニケーションの質が高くなります。  苦手な部分はしっかり読み込み、敬意・尊重の気持ちを込めた言動に努めてみてください。同じ意味を伝えるのにも、言葉遣いや仕草で何倍もコミュニケーションの質が高くなります。
  
  コミュニケーションは受け取る側が判断するものですが、相手を思いやる気持ちや誠実さは必ず伝わります。仕事生活の中でコミュニケーションの質を高め、それを習慣にし、自信を持って仕事に臨んでほしいと願っています。  コミュニケーションは受け取る側が判断するものですが、相手を思いやる気持ちや誠実さは必ず伝わります。仕事生活の中でコミュニケーションの質を高め、それを習慣にし、自信を持って仕事に臨んでほしいと願っています。
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 +  * [[..:03manner|敬語・電話・文書等マナートップ]]
 +  * [[03manner:03manner_0|はじめに]]
 +  * [[03manner:03manner_1|第1章 言葉遣い]]
 +  * [[03manner:03manner_2|第2章 電話対応]]
 +  * [[03manner:03manner_3|第3章 メールとビジネス文書]]
  
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 ====== 主要目次 ====== ====== 主要目次 ======
  
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03manner/03manner_0.1726387632.txt.gz · 最終更新: by norimasa_kanno
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