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| 03manner:03manner_0 [2024/09/15 17:07] – 作成 norimasa_kanno | 03manner:03manner_0 [2024/09/17 12:49] (現在) – norimasa_kanno | ||
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| お客様や社内の信頼が得られれば、自信につながり、さらに表情や態度という非言語のメッセージが生きてきます。すべてつながっていくのです。 | お客様や社内の信頼が得られれば、自信につながり、さらに表情や態度という非言語のメッセージが生きてきます。すべてつながっていくのです。 | ||
| - | 当教材の「敬語・電話・文書等マナー」は、[[マナー_01|①言葉遣い]]、[[マナー_02|②電話応対]]、[[マナー_03|③メールとビジネス文書]]という3章構成になっています。 | + | 当教材の「敬語・電話・文書等マナー」は、[[03manner: |
| 苦手な部分はしっかり読み込み、敬意・尊重の気持ちを込めた言動に努めてみてください。同じ意味を伝えるのにも、言葉遣いや仕草で何倍もコミュニケーションの質が高くなります。 | 苦手な部分はしっかり読み込み、敬意・尊重の気持ちを込めた言動に努めてみてください。同じ意味を伝えるのにも、言葉遣いや仕草で何倍もコミュニケーションの質が高くなります。 | ||
| コミュニケーションは受け取る側が判断するものですが、相手を思いやる気持ちや誠実さは必ず伝わります。仕事生活の中でコミュニケーションの質を高め、それを習慣にし、自信を持って仕事に臨んでほしいと願っています。 | コミュニケーションは受け取る側が判断するものですが、相手を思いやる気持ちや誠実さは必ず伝わります。仕事生活の中でコミュニケーションの質を高め、それを習慣にし、自信を持って仕事に臨んでほしいと願っています。 | ||
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