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思いやりのある職場にしよう
はきはきした返事
本気でするから誰かが助けてくれる
本気で取り組む大切さ
真剣だと知恵が出る
元気・ガッツ・ファイト
全ては自分が悪かった
言葉は言霊、人格の化身である
人を見下していませんか
どういう人が信用できるか永く付き合いたいか
お金は「信用」があればついてくる
お金を失っても「信用」を失ってはいけません
約束は何がなんでも守ろう!
後始末は次へのスタート!
鏡に映る自分の汚れは鏡を拭いても綺麗にならない
気持ちの良い挨拶
魔法の言葉「ありがとう」と「ごめんなさい」
倫理的人間であるためのトレーニング
誠実であるため言葉と行動を一致させる
正直であるため行動に言葉を一致させる
一事が万事、万事が一事
優先順位の付け方
コミュニケーションとは?
意見交換の注意ポイント
ビジネスコミュニケーションの5W・3H
目標とは最後まで挑戦して超えるもの
基本の積み重ねの重要性
5Sは仕事の基本中の基本
連絡は気配り
努力とは結果で示すもの
やる気とは働いて見せるもの
相談は未来への確実性
PDCAサイクルとは
報告して業務は完了、報告は義務
報告(ホウ)・連絡(レン)・相談(ソウ)の重要性
時間を守ることは最低限のマナー
良い会社であるために
孫氏の兵法「道・天・地・将・法」
責任を取るとは予定成果までやり切ること
継続的に改善するには?
仕事は小さな雑務の積み重ね
結果とは何だろう?
飲みに行くにも5W・3H
頑張るとは何だろう?
すぐやる、必ずやる、できるまでやる
仕事は前向きに一生懸命やるもの
敬語・電話・文書等マナー
はじめに
3.電話の受け方
4.ビジネス社外文書
3.ビジネス社内文書
2.ビジネスメールのマナー
1.電子メールの基本ルール
第3章「メールとビジネス文書」のチェックリスト
5.社外文書の慣用表現
第3章 メールとビジネス文書
2.電話のかけ方
1.電話応対の基本のポイント
4.ケース別の対応と携帯電話
第2章 電話対応
第2章「電話対応」のチェックリスト
第1章「言葉遣い」のチェックリスト
5.ワンランク上の接遇用語を使いこなす
4.間違えやすい言葉遣い
3.敬称の使い方と他称・自称
2.三種類の敬語と美化語
1.コミュニケーションは難しい?
第1章 言葉遣い
ビジネスマンに要求されるスキル
業務管理のポイント
あなたの目標設定は適切か
棚卸しの重要性
リーダーの心構え・資質
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