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元気・ガッツ・ファイト
お金を失っても「信用」を失ってはいけません
本気でするから誰かが助けてくれる
本気で取り組む大切さ
真剣だと知恵が出る
全ては自分が悪かった
鏡に映る自分の汚れは鏡を拭いても綺麗にならない
言葉は言霊、人格の化身である
人を見下していませんか
お金は「信用」があればついてくる
どういう人が信用できるか永く付き合いたいか
約束は何がなんでも守ろう!
誠実であるため言葉と行動を一致させる
正直であるため行動に言葉を一致させる
一事が万事、万事が一事
後始末は次へのスタート!
はきはきした返事
倫理的人間であるためのトレーニング
気持ちの良い挨拶
魔法の言葉「ありがとう」と「ごめんなさい」
思いやりのある職場にしよう
飲みに行くにも5W・3H
ビジネスコミュニケーションの5W・3H
努力とは結果で示すもの
仕事は前向きに一生懸命やるもの
やる気とは働いて見せるもの
コミュニケーションとは?
意見交換の注意ポイント
優先順位の付け方
相談は未来への確実性
連絡は気配り
報告して業務は完了、報告は義務
報告(ホウ)・連絡(レン)・相談(ソウ)の重要性
時間を守ることは最低限のマナー
PDCAサイクルとは
良い会社であるために
5Sは仕事の基本中の基本
目標とは最後まで挑戦して超えるもの
基本の積み重ねの重要性
孫氏の兵法「道・天・地・将・法」
責任を取るとは予定成果までやり切ること
継続的に改善するには?
仕事は小さな雑務の積み重ね
結果とは何だろう?
頑張るとは何だろう?
すぐやる、必ずやる、できるまでやる
第3章 メールとビジネス文書
4.ビジネス社外文書
3.ビジネス社内文書
2.ビジネスメールのマナー
敬語・電話・文書等マナー
第3章「メールとビジネス文書」のチェックリスト
5.社外文書の慣用表現
1.電子メールの基本ルール
1.電話応対の基本のポイント
2.三種類の敬語と美化語
3.電話の受け方
4.ケース別の対応と携帯電話
第2章 電話対応
第2章「電話対応」のチェックリスト
第1章「言葉遣い」のチェックリスト
5.ワンランク上の接遇用語を使いこなす
はじめに
第1章 言葉遣い
1.コミュニケーションは難しい?
2.電話のかけ方
4.間違えやすい言葉遣い
3.敬称の使い方と他称・自称
ビジネスマンに要求されるスキル
棚卸しの重要性
あなたの目標設定は適切か
業務管理のポイント
リーダーの心構え・資質
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