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第2章 電話対応
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約束は何がなんでも守ろう!
思いやりのある職場にしよう
本気で取り組む大切さ
真剣だと知恵が出る
元気・ガッツ・ファイト
倫理的人間であるためのトレーニング
誠実であるため言葉と行動を一致させる
正直であるため行動に言葉を一致させる
後始末は次へのスタート!
一事が万事、万事が一事
全ては自分が悪かった
言葉は言霊、人格の化身である
気持ちの良い挨拶
はきはきした返事
人を見下していませんか
どういう人が信用できるか永く付き合いたいか
お金は「信用」があればついてくる
鏡に映る自分の汚れは鏡を拭いても綺麗にならない
お金を失っても「信用」を失ってはいけません
PDCAサイクルとは
孫氏の兵法「道・天・地・将・法」
時間を守ることは最低限のマナー
飲みに行くにも5W・3H
すぐやる、必ずやる、できるまでやる
報告(ホウ)・連絡(レン)・相談(ソウ)の重要性
優先順位の付け方
報告して業務は完了、報告は義務
やる気とは働いて見せるもの
責任を取るとは予定成果までやり切ること
継続的に改善するには?
仕事は小さな雑務の積み重ね
結果とは何だろう?
頑張るとは何だろう?
5Sは仕事の基本中の基本
ビジネスコミュニケーションの5W・3H
努力とは結果で示すもの
仕事は前向きに一生懸命やるもの
コミュニケーションとは?
相談は未来への確実性
基本の積み重ねの重要性
意見交換の注意ポイント
良い会社であるために
2.ビジネスメールのマナー
1.電子メールの基本ルール
3.ビジネス社内文書
4.ビジネス社外文書
第3章「メールとビジネス文書」のチェックリスト
5.社外文書の慣用表現
第3章 メールとビジネス文書
第2章 電話対応
はじめに
2.電話のかけ方
第1章 言葉遣い
第1章「言葉遣い」のチェックリスト
4.ケース別の対応と携帯電話
3.電話の受け方
敬語・電話・文書等マナー
ビジネスマンに要求されるスキル
業務管理のポイント
あなたの目標設定は適切か
棚卸しの重要性
リーダーの心構え・資質
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