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  1. 人としての基本
  2. 仕事の基本
  3. 敬語・電話・文書等マナー
    1. 言葉遣い
    2. 電話対応
    3. メールとビジネス文書
  4. ビジネスマン要求スキル
  5. 業務管理のポイント
  6. リーダー心構え
  7. 人気ページ50

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  • 約束は何がなんでも守ろう!
  • 思いやりのある職場にしよう
  • 本気で取り組む大切さ
  • 真剣だと知恵が出る
  • 元気・ガッツ・ファイト
  • 倫理的人間であるためのトレーニング
  • 誠実であるため言葉と行動を一致させる
  • 正直であるため行動に言葉を一致させる
  • 後始末は次へのスタート!
  • 一事が万事、万事が一事
  • 全ては自分が悪かった
  • 言葉は言霊、人格の化身である
  • 気持ちの良い挨拶
  • はきはきした返事
  • 人を見下していませんか
  • どういう人が信用できるか永く付き合いたいか
  • お金は「信用」があればついてくる
  • 鏡に映る自分の汚れは鏡を拭いても綺麗にならない
  • お金を失っても「信用」を失ってはいけません
  • PDCAサイクルとは
  • 孫氏の兵法「道・天・地・将・法」
  • 時間を守ることは最低限のマナー
  • 飲みに行くにも5W・3H
  • すぐやる、必ずやる、できるまでやる
  • 報告(ホウ)・連絡(レン)・相談(ソウ)の重要性
  • 優先順位の付け方
  • 報告して業務は完了、報告は義務
  • やる気とは働いて見せるもの
  • 責任を取るとは予定成果までやり切ること
  • 継続的に改善するには?
  • 仕事は小さな雑務の積み重ね
  • 結果とは何だろう?
  • 頑張るとは何だろう?
  • 5Sは仕事の基本中の基本
  • ビジネスコミュニケーションの5W・3H
  • 努力とは結果で示すもの
  • 仕事は前向きに一生懸命やるもの
  • コミュニケーションとは?
  • 相談は未来への確実性
  • 基本の積み重ねの重要性
  • 意見交換の注意ポイント
  • 良い会社であるために
  • 2.ビジネスメールのマナー
  • 1.電子メールの基本ルール
  • 3.ビジネス社内文書
  • 4.ビジネス社外文書
  • 第3章「メールとビジネス文書」のチェックリスト
  • 5.社外文書の慣用表現
  • 第3章 メールとビジネス文書
  • 第2章 電話対応
  • はじめに
  • 2.電話のかけ方
  • 第1章 言葉遣い
  • 第1章「言葉遣い」のチェックリスト
  • 4.ケース別の対応と携帯電話
  • 3.電話の受け方
  • 敬語・電話・文書等マナー
  • ビジネスマンに要求されるスキル
  • 業務管理のポイント
  • あなたの目標設定は適切か
  • 棚卸しの重要性
  • リーダーの心構え・資質
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03manner/03manner_2.txt · 最終更新: 2024/09/17 13:08 by norimasa_kanno
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