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魔法の言葉「ありがとう」と「ごめんなさい」
本気で取り組む大切さ
気持ちの良い挨拶
はきはきした返事
後始末は次へのスタート!
約束は何がなんでも守ろう!
お金を失っても「信用」を失ってはいけません
お金は「信用」があればついてくる
どういう人が信用できるか永く付き合いたいか
人を見下していませんか
言葉は言霊、人格の化身である
全ては自分が悪かった
真剣だと知恵が出る
元気・ガッツ・ファイト
思いやりのある職場にしよう
鏡に映る自分の汚れは鏡を拭いても綺麗にならない
一事が万事、万事が一事
正直であるため行動に言葉を一致させる
誠実であるため言葉と行動を一致させる
倫理的人間であるためのトレーニング
5Sは仕事の基本中の基本
PDCAサイクルとは
責任を取るとは予定成果までやり切ること
継続的に改善するには?
仕事は小さな雑務の積み重ね
結果とは何だろう?
努力とは結果で示すもの
孫氏の兵法「道・天・地・将・法」
頑張るとは何だろう?
時間を守ることは最低限のマナー
ビジネスコミュニケーションの5W・3H
やる気とは働いて見せるもの
仕事は前向きに一生懸命やるもの
コミュニケーションとは?
相談は未来への確実性
基本の積み重ねの重要性
意見交換の注意ポイント
優先順位の付け方
良い会社であるために
報告して業務は完了、報告は義務
報告(ホウ)・連絡(レン)・相談(ソウ)の重要性
すぐやる、必ずやる、できるまでやる
飲みに行くにも5W・3H
3.ビジネス社内文書
第1章「言葉遣い」のチェックリスト
第2章 電話対応
第2章「電話対応」のチェックリスト
はじめに
2.三種類の敬語と美化語
5.ワンランク上の接遇用語を使いこなす
4.間違えやすい言葉遣い
3.敬称の使い方と他称・自称
3.電話の受け方
1.コミュニケーションは難しい?
4.ケース別の対応と携帯電話
5.社外文書の慣用表現
2.電話のかけ方
1.電話応対の基本のポイント
第3章 メールとビジネス文書
第3章「メールとビジネス文書」のチェックリスト
1.電子メールの基本ルール
2.ビジネスメールのマナー
4.ビジネス社外文書
敬語・電話・文書等マナー
第1章 言葉遣い
ビジネスマンに要求されるスキル
棚卸しの重要性
あなたの目標設定は適切か
業務管理のポイント
リーダーの心構え・資質
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